人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコパス

         身近に無い様で気付かない様で・・・100人に1人は居ると言う
         ヒッチコックや「サイコ」「羊たちの沈黙」遠い記憶しか無かった
         サイコパスを論じるには沢山の著書文献を参考にすれば理解が早いが
         診断が簡単ではないのは当然だ~医者と言えども人格決定なのだから
         知人の悩み相談がサイコパスらしき人に振り回されていると言う
         無意識にまたは意識的に嘘を付いたり刃物を振り回したりとetc.etc.
         確かにサイコパスの症状と当て嵌まる部分は有るが絶対とは???
         知人の悩みに添えない事は申し訳ないが( Dr.でも学者でもないし )
         わたしから見れば「幼稚でアホ!計算高く利己的で能力も無いプライド
         って何?激情的・社会との協調性も無く同情が欲しいだけの我儘人間」
         正常な判断が出来ない何らかのパーソナリティー障害が有るのは確かだ
         ” 病気だと思って許すか又は被害を被らない様な対処法を考えるか "
         わたしのアドバイスはそれくらいだ
         でも本当にサイコパスだったら?と不安が残った
         (但し彼彼女達が凶悪な犯罪者ばかりでは無い事は認識してます)
サイコパス_a0289569_946333.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

         
         
         
         
         
         
         
by kingyo-shinomama | 2018-07-31 09:46