骨折最終手術が延期になった
         嫌なことはサッサと済ませ今月末には東京からの友人達と
         遅い盆参りと最後の夏休みを楽しみにしていたのに
         手術入院の一週間前に決定するのは承知の上だが延々と決まらないと
         様々な予定が入れられない事情も分かって欲しい
          元々は4ヵ月前に早目の ope. を決めたのはお医者の方だ
          先月には検査や全ての予約を完了したのに今更?!
          重症・緊急事情なら仕方がないと譲りますよ・・・でもでも・・・
         この8月の為に2ヵ月間の予定を繰り合わせた苦労が無駄になった
         早々にキャンセルしてしまった大分火祭り撮影が悔やまれる
         空白になった一週間は?せっかち気性が勿体無い勿体無いとぼやく
a0289569_10293577.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by kingyo-shinomama | 2017-08-18 10:37 | Comments(0)
         昨夜のTV番組に何時になく感動と笑いで喰い付いてしまった
         爬虫類ハンター・加藤英明氏のカメルーン取材番組
         爬虫類大好き(蛇以外)には興味深く絶滅危惧種の珍獣を見つける
         彼の執着と大喜びは我が身の様に興奮した
         今朝のニュースに同じく大喜びをしたのは岡山・動物園から脱走した
         ゾウガメのアブ―が見つかった!
         動物園は賞金を懸け市民に呼びかけた話題が出たばかりだ
         兎にも角にも胸を撫で下ろした良いニュースの裏に違和感
         二週間以上も前から市民は無関心だった?賞金が掛かった途端に?
           いやいや見つけてくれて "ありがとう " 素直に喜ぼう
           動物と向き合う心持ちは其々違うのだから・・・
a0289569_11552141.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



           
         
         
[PR]
# by kingyo-shinomama | 2017-08-17 11:57 | Comments(0)
         DM用の原稿が出来上がった
         きゃーカッコイイ~!舞い上がった
         自画自賛では無いのだ・・・クラブの仲良しさんがあの手この手で
         試作を重ねて出来上がった訳で彼のセンスの良さが成しえた結果だ
         作品展のイメージがどんどん膨らんでくると同時に彼是の不安も重なる
          91歳の料理家のおばあちゃん一言「悩む暇があったら寝る!」
         救われたぁ~二ヵ月先を思い悩むより大好きな昼寝は特効薬だ
a0289569_1361254.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村




           
[PR]
# by kingyo-shinomama | 2017-08-16 13:06 | Comments(0)
         父の命日参りに行った今月初め何とも変な禁止事が貼られていた
         <季節柄お供え物はご遠慮下さい 
           廃棄するのは食べ物が無駄になります>
         お寺さんの言い分も分かるけど一方的な主張は故人やご先祖様
         ましてや家族の気持ちに配慮が無いのでは?お盆参りも同じ?
         流石にどちらの檀家さんも無視して山盛りの御供え物で迎えていた
         季節柄に限らず食べ物廃棄の無駄は今までお考えにならなかったのか?
          最近はNPO主催で家庭の保存食料(賞味期限内)を施設に贈る
          無駄のない計らいがなされている
         大量の御供え物を無駄にしない現実的な考え方に移行してもいいのでは?
         廃棄の手間はかかるしゴミ袋が高すぎるし・・・楽したいだけじゃん!
         ”仏様が一番お怒りになってるよ” と
         仏の前で愚痴ったわたしは罰当たり?
a0289569_12192570.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

[PR]
# by kingyo-shinomama | 2017-08-15 12:20 | Comments(0)
         松山英樹の男泣きにもらい泣き
         全米プロゴルフ選手権最終日あと一歩の奮闘が届かず悔し涙を見せた
         黙々と努力を続ける人だと聞く
         まだ25歳だ!明日が見えるじゃないか!
          今朝は彼の精神を少しだけ見習って勢いを付けた
          雷・大雨の中を盆参りに出掛け~
          美術館との最終打ち合わせ~コメント原稿に取り組み~
          案内状のリストを作り~
         二ヵ月先だとのんびりし過ぎた事を悔い乍ら
         日々の努力を惜しまない彼の爪の垢でも貰いたい気分だ
a0289569_17173719.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



          
          
          
[PR]
# by kingyo-shinomama | 2017-08-14 17:17 | Comments(0)